桜ん坊のパン工房 | 日記 | ミニメロンパンのパンダにはタネが入っている?!

『国産小麦100%』、『無添加生地』、『焼きたて』をモットーに営業しております。

Top >  日記 > ミニメロンパンのパンダにはタネが入っている?!

桜ん坊のパン工房 の日記

ミニメロンパンのパンダにはタネが入っている?!

2019.02.24

私事ですが面白かったので・・・
うちの愛娘2歳
まだチョコレート経験無し
いつも桜ん坊のパン工房の『ミニメロンパンのコアラ』を食べています。
※ミニメロンパンのパンダは中にチョコが入っていて、コアラには何も入っていないパンです。

先日もコアラのパンを食べていました。
その時、
「私はパンダのパンを食べれないの」
なんで?と聞くと
「パンダのパンの中にはタネが入ってるからね」
???んっ、タネ?
何の事だか分からないまま話を聞いていると
「リンゴとか柿とかと一緒でタネは食べちゃいけないの」
やっぱり果物とかの種子の事を言っているらしい。

分からないまま愛嫁の方を見ると
「そうよ、種は食べれないからね(ニヤニヤ)」 う〜ん、嫁さんの入れ知恵らしい。
まだチョコを食べさせたくないので、種は食べれない!と知っている愛娘を納得させる為に出た言葉らしい。

真面目な顔して「パンにタネが入っているの」と言っている愛娘が可愛い過ぎてホッコリした瞬間でした。
(そのうち、パンダのパンを土に埋めないか心配・・・)

ミニメロンパンのパンダにはタネが入っている?!

日記一覧へ戻る

【PR】  西野はりきゅう  珈琲亭 上本町店  神戸 中国語教室 なだ語学教室  赤帽札幌 サイ・デリバリー・サービス  ESA英語塾目白校|英検/TOEIC/TOEFL/難関高校・難関大学受験対策